--------(--)


2012-09-30(Sun)

琴平温泉 ゆめ山水

今日は、とくに予定がなかったので「よし、温泉にいこう!」と思い立ち
まいもこちゃんでドライブ~。

でもここ最近、お出かけが多かったので、しなきゃいけないことは山ほどあるんだけど、
ここは現実逃避~☆


ほんとは先週の関東の友達と琴平温泉にも行く予定だったけど、
時間がなくて立ち寄れなくて「行きたいモード」になってたから
今日、ひとりで行くことに。

1_20121025225417.jpg

10時半ころ小倉を出て、琴平温泉に着いたのは12時半頃。
322号線で英彦山とか小石原とか通って、がんがん音楽かけながら行きました!

この奥に、隠れ家みたいに、ひっそりとお蕎麦屋さんがあった・・・
ちょうどお昼だったしいいなぁと思ったけど迷ってやめちゃった。
お客さんが多くて、なんかひとりで入るの、躊躇した。

まだまだ、だめやね。

次回はぜひ。

3_20121025225416.jpg

早速、お風呂へ。
脱衣所はレトロな感じで、小奇麗な小屋(?)みたいで、ちと寒かった。
これは、冬はめちゃ寒いやろうなぁ・・・。

4_20121025225415.jpg

お風呂は露天が2つで入湯料は500円。
川のそばなので、せせらぎがいい感じ。
手前の方はぬるめで、長い間浸かれて、きもちよかった~。
もう一つの奥の露天風呂は、下からぶくぶくも出てきてこれまた気持ちよかった~。

温泉から出て、車に戻ったら、ぽかぽかしてきた!
さすが温泉効果☆

2_20121025225416.jpg

右側の奥に見える赤い橋は、夜明大橋。

琴平温泉に行く途中に、緑の中から「ぽっ」と大きな赤い橋が出てきて
「うわー、なんだか神秘的・・・」と思って立ち寄ったところ。

もう少し近くで撮影したかったけど、なかなか車が停められなくて・・・。ざんねん。


5_20121025225415.jpg


さっ、次の目的地「道の駅うきは」へ。

柿、ぶどう、梨、りんごなどなど、いーーーっぱい並んでました。

私は、柿とブルーベリーソース、白いやわらかい小餅(そのまま食べるのが好きなんです)、
うきはん茶。



つづいて、「道の駅原鶴 ファームステーションバサロ」へ
道の駅はしごしまーーす!



10_20121025230451.jpg

「あっ、道の駅、見えてきた!!」
「ん??人がいっぱいおる・・・。」
「え・・・ひまわりがそーとー咲いとる!!!」と独り言をいい、
もう少しで道の駅を通り過ぎそうな感じで、
反対車線側にあるひまわりに目が奪われてしまいました。
あぶない、あぶない。


7_20121025225523.jpg 8_20121025225823.jpg

まずは道の駅の駐車場にもこちゃんを停めて、横断歩道で、ひまわり畑へ。
一面のひまわりが綺麗で、みなさん写真取りまくりでしたよ!!


ということで、私もひまわりを撮影してみました☆
どうでしょう??

お天気があまり良くないので、ひまわりちゃんが、下を向いてます・・・。

9_20121025225521.jpg

中央の山の上に、原鶴温泉「ビューホテル平成」が写ってますね・・・笑


年配のご夫婦さんが携帯電話でお互いを撮影しあいこしてたので
私から声をかけ、撮影してあげたら
「じゃああなたのカメラでも撮ってあげましょうか?」と
撮影してもらいました!!

6_20121025225415.jpg

それがこの写真です。ありがたいことです!
笑顔もばっちしでグーです。

♪のり♪


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

