--------(--)


2012-10-06(Sat)

若戸大橋鉄人JAZZ

おはようございます!!

「若松鉄人JAZZ」がやってきました(^^)/ どんな一日になるかな。


若松市民会館の駐車場に車を停めて、裏から会館へ・・・。
KYUON(九音)さんの大きなトラックが停まってます!!
毎年恒例のイベントながら、ワクワク。

1_20121031222818.jpg

舞台裏では、ピアノの調律が行なわれています。
ジャズピアニスト兼調律師の芹野さんです。
芹野さんから「みえちゃん元気?」って質問あり。はい!って答えておいたよ。

5_20121031222816.jpg

イベント案内板。もちろん今日のことが書かれてありま~す。
そして、なんと朝から続々と・・・・
若松市民会館あてに「チケットが欲しい」という電話や、
会館に直接来館だったりと、問合せが入っており、うれしい限りです。


3_20121031222817.jpg

ロビーで、中原しぇーしぇーさんと。
受付の準備もバッチシです。

8_20121031222929.jpg

そして、ロビーでは、展示も。記念グッズ販売もありましたよ!!
私はTシャツ(1500円)と帽子(1000円)を買いました。

9_20121031222928.jpg

今年、若戸大橋開通50周年記念ということで、さまざまなイベントがあっています。
もちろん、今日のこのJAZZのイベントもその一つ。
北九州道路公社さまも、主催者として加わっていただきました。
なので、今年のライブは「若戸大橋鉄人JAZZ ~ジャズは赤い橋と共に~」と題してお送りいたします!!!

10_20121031222928.jpg

こちらは、2階の、スタッフ控え室です。
ちょっとのぞいてみましょう!

4_20121031222817.jpg

「うわー、めちゃカレーのにおいがするぅーーー。おなかすいたぁ。

ということで、スタッフさんのお昼は、若松の「アラジン」というカレー屋さんの日替わりカレーです!!
土曜日の日替わりは、チキンカレー☆
このボリュームで、サラダもついて、500円ですってよ。

美味しい!!!
けど・・・途中から、おなかいっぱいになってきて、苦しくなった。
でも残したらもったいないオバケが出るので、頑張って食べましたっ♪
若い子たちも、「うー苦しいー」って言ってたよ。



ちょうど入ってきたママさんとの会話。

のり「もー、おなかいっぱいですぅ。これで500円って安いですよっ!」
ママ「よねー?しかもご飯の量が普通でも大盛りでも同じ値段やけ、大盛りにしたよ!!」
のり「・・・。どおりで・・・。ご飯の量多かったです・・・、みんなも苦しいって言ってましたよ~笑」


お店に行って、食べたいわ~。
今度は、普通盛りでね!


お昼ごはんのあと、それぞれの持ち場に戻り、
私はここに残ってお化粧&今日の舞台進行の確認タイム☆

6_20121031222816.jpg

アイロンで髪の毛も、まきまきしま~す!!

7_20121031222929.jpg


わたしの中で準備OK!!

ロビーにて。左から、すぎもっちゃん、山本さん、わたし、ちぢわふみさん。
13_20121031222927.jpg

すぎもっちゃんは影アナウンス、山本さんは司会、ちぢわふみさんは受付とケータリング係なのです。
お世話になります!

あ、ちなみに、ケータリングとは・・・
楽屋がある近くの廊下などに、アーティストやスタッフなどが
食べたり飲んだりするためのお茶菓子やジュースなどを準備する係りのことを言います。

アーティストさんは、それぞれこだわりがあり・・・
「チョコレートはぜったいこの銘柄で」とか「ホットコーヒーが必要」とか「ベジタリアン用弁当」とか
過去、色んな申し出がありました・・・。


あんなこんなしてるうちに、開場30分前になりました。
会場係りの立花さんが、ボランティアスタッフの方へ説明をしています。
ボランティアスタッフさんがいてこその「若松鉄人JAZZ」です。
ありがたいことです。
みなさん、ありがとうございます。

11_20121031222927.jpg


こちらの3名も会場係りのスタッフ。
楽屋へとつながる通路にて、警備・案内係りしてくれています。

左から・・・田中くん、 江上さん、 近藤さん。
14_20121031224137.jpg

田中くんは福岡市西区から、 江上さんは鹿児島から・・・。
遠方から、毎年ありがとうございます。
エルエバンスの目の前のルートイン北九州若松に宿泊だそうです。


舞台裏。
時間通り17:30に開場したので、すごもっちゃんがこれから影アナウンスをするところです。
今年はウエルカムピアノもあり、その紹介もしてもらいました。

16_20121031224303.jpg


そして、18:00和田マスターのタイトルコール後、
本日のMC担当、山本さんと、若松で音楽を聴く会を代表で私がステージに飛び出ていきました☆

演奏の前に、若松区長と北九州道路公社の方にご挨拶を頂きました。


今年から、MCに加わって頂いた山本さんは、若松小石の出身。
和田マスターのお知り合いであり、毎年ライブを聴きにきてくださっていて・・・。

しかも・・・、ここ大事!!
山本さんは、KBCテレビにてお天気お兄さんをしていて、地元では有名な方。
今日もKBCの土曜の朝のラジオ番組を終えて、北九州若松にきてくださいました。

そんな方と一緒にステージに立てて、MCが出来るなんてうれしいなぁ。

(ちなみに、山本さんのお姉さんとは、Norimieは、以前から面識あるんですよね。
北九州交響吹奏楽団(きたすい)に所属されていて、鉄人ジャズ14のとき出演してもらいましたし、
もちろん、それ以前からも若松で音楽を聴く会ではお世話になっています。
もひとつ、その「きたすい」に、私の同級生みっきーも所属しています!!)

早速スタートした、若戸大橋鉄人JAZZ・・・
ライブの雰囲気が伝わるかな。

15_20121031224136.jpg

白井貴子さん、美女ジャズさん、よかったです!!!
鎌倉さんのバンドのSAXの纐纈歩美(こうけつあゆみ)さんも・・・。
女性のやわらかさだけでなく、かっこよさや、強さみたいなのを感じました!

いちばんの特等席、舞台裏で今年も楽しませてもらいました。



♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

