--------(--)


2012-10-28(Sun)

若戸大橋レッドウオークのイベント

今日は、若戸大橋開通50周年記念のイベント「レッドウォーク」がありました。
通行証(抽選で当たった人のみ)のある人は、若戸大橋を歩いて通行できるんですって
(あ、わたしは通行証ない人ないので入れませんケドね・・・

なので本日は若戸大橋・・・9時から16時まで通行止め。


わたしは、市営バスで、若戸トンネル経由で若松に入りました!!
5_20121109223945.jpg


ここは、若松区役所の敷地内なんですけど・・・

いやー、人が多い~!!!

ちょうど、今日、北九州ミュージックプロムナードの最後のイベントが
ここ若松であっていることもあり、なんだか、盛り上がってますっ☆


おっと、ここで、出演を次に控えて、テントの裏で待機してる松木さんに会いました。
ひっさしぶり
Norimieが、お世話になってる(なってた?)松木さんです!!

14_20121109224025.jpg

その他、「若松で音楽を聴く会」がいつもお世話になっている
ルパン中島さんのJAZZバンドや・・・
9_20121109224027.jpg

ハワイアンウクレレとフラダンスのチームなど・・・、

8_20121109223943.jpg

その他、ロック、フォーク、ポップスなどなど、楽しかったですよ~。

立花さんは出演者の案内など、忙しそうです。
いつも、いつもお疲れ様です・・・!!

7_20121109223944.jpg

今日の若松はどこいっても大盛り上がり!!!!

ここ以外にも、若松商店街のオアシス広場や若戸大橋の下では飲食販売テントがあり、
ルートインホテルの前では、五平太ばやしの演舞、
とらや(市場の入り口側)のとなりの公園では、吹奏楽の演奏会など、
ほんっとに賑わってました・・・

なのに、わたし、いいところでデジカメの充電切れて、
そんな若松の盛り上がっているところ撮影できなかった・・・。
50周年記念のイベントなのにぃ・・・。
もぉ、わたしったら


ということで、ぐるっとひとまわりしてる間に、デジカメ充電完了、復活デス!!

若松のぺったん(300円)をお買い上げ。
一銭洋食みたいなかんじだけど、かかってるソースが美味しかったぁ。

3_20121109223946.jpg

そして、ちぢわさんご夫妻が販売している、天然酵母あんぱんも購入。
ふだんは、旧古河鋼業ビルで販売しるそうです。


4_20121109223945.jpg

若松といえば「三日月のクロワッサン」が超有名だけど、
他にもいろいろ、若松の名産品があるのね。


では、やっと、「若松ぺったん」をいただきまーーすっ☆

今日はお天気もいいし、音楽を聴きながら、ビーールと一緒にもぐもぐもぐ~

うまいっす


今日は、車はおうちに置いてきたので、本物ビーールだよぉ しかも「生」!!!
おいひぃ~。

6_20121109223944.jpg


おなかいっぱい若松でイベントを満喫して、夕方からは、小倉でお酒の会です!!!

ほろよいでいってきま~すっ

現在時刻17:05・・・ お酒の会、17:30開場 18:00スタート。
けっこうぎりぎりなんだけど、若戸大橋をバックに、自分撮り~

10_20121109224026.jpg

若松渡船場から、17:18発の船で、戸畑へ。
片道100円、3分の船旅を楽しみました。

だんだん日が暮れてきて雰囲気いい~。

12_20121109224025.jpg

そして、戸畑渡し場から、JR戸畑駅まで、走ったら、ちょうどJRが、しかも快速が来てくれて
小倉まで思ったより早く到着できてよかった!!

日頃のおこないがいいからかな・・・。
なーーんて

ということで、今からの「お酒の会」いってきまぁーーーす


♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

