--------(--)


2012-10-29(Mon)

2012日本名門酒会 北九州支部友の会

お誘いを頂き、行ってまいりました!!!

18:00からスタートのオープニングは、開場が暗くなり、扉からスポットライトを浴びて
13の蔵元の入場でした。

いやーん、なんかわくわくするぅ。

3_20121110001749.jpg 4_20121110001749.jpg

13の蔵元さんがステージに整列してからは、挨拶とかなくて、あっさり、乾杯でしたよ。
なんか「あれっ」て感じだったけど、でも、すぐ飲みたいもんねっ!

乾杯酒は、岩国・五橋の純米酒「ねね」でした!

5_20121110001748.jpg

かんぱ~い!!

みんなが一斉に動き出しました!
わたしは一番に、宮城・一の蔵さんのブースへ。
お酒もだけど、木村さんに会いたかったんだもぉーーーん

「わたし、木村さんと写真撮りたいんですけど、いいですか?」っていったら
「わたすとですか?こーえいでっすん」って、もぉ、この訛りがたまんないんですけど・・・

あと「木村さんって、高橋克実さんに似てますよね?」って言ったら
そしたら「ははは~よぐいわれます」って。
もぉ、かわいいー

7_20121110001747.jpg

そして、こちらは、高知・司牡丹さんのブース。
こちらも賑わってますね。
ちょうど立ち寄った若めの男性2名に、司牡丹の山中さんが
「この「ゆずの酒 山柚子絞り」は女性がいるパーティなんかに持っていくとモテますよ~」とかって言ってた!!

どれどれ・・・確かに~。こんなん女の子好きやん!!
 
 真ん中らへんでゆずのお酒持ってるのが山中さん。

8_20121110001747.jpg

以前、山中さんが「司牡丹のお酒を楽しむ会」の時には、
坂本龍馬の格好で着てましたが、今日ははっぴですね!


いやー、ほんとに人多いです。
それぞれのテーブルで盛り上がってるぅ~。

6_20121110001748.jpg

わたしのチケットの半券の番号が「392」。
テーブルも真ん中より少し後ろだったから、ざっと500名くらいいるの? これって・・・。
もー、よくわかんない。


あ、自分撮りですけど・・・ぶれてますな。
そんなに酔っ払ってはないはずだけど・・・

そして先ほど頂いた福島・奥の松さんのお酒。プラカップに『奥の松』って書いてあるよ~、見えるかな?


11_20121110002559.jpg

さて、お酒の会も後半に入ってきました!
待ちに待った、よっ!抽選会の時間でーーーす!!!

13名の蔵元さんが、番号札を引きます。

一の蔵さんの抽選は、木村さんでしたよ☆

「震災のときには沢山の方にご心配を頂き、励まされました。
これからも東北のお酒を飲んで、どうか応援してください!」
(↑というのをいつもの訛りで言ってました。)

はい、もちろん!!応援いたします。

9_20121110001849.jpg 10_20121110001849.jpg

木村さーーん、わたし外れましたよ・・・

ふむふむ、了解です!
自分のお金で買って応援しますね

これから、熱燗も美味しくなります。

あっという間の2時間。
楽しいお酒の会をありがとうございました。

♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

