--------(--)


2012-10-30(Tue)

第3回 放課後クラブ ~ぎょうざ大会~

今日は、のびのびになっていた「第3回放課後クラブ~ぎょうざ大会~」
前回は1月・・・。新潟・越後湯沢のライブに行く前だったなぁ。
うひゃー、思い出すぅ。もう、9ヶ月前かっ・・・!?


さてさて、今回は前回より少し少なめの・・・ミンチ1kg、餃子の皮20袋、約15名分です!!

12_20121125215052.jpg

↓ かんちゃん(左)初参加、おにぎり担当。
↓ さとちゃん(右)2回目、包むの担当。よろしくでーーす。

14_20121125215052.jpg


↓ゆきちゃん(左)ぎょうざリーダー
↓とっきんさん(右)「包みのプロ!!」

18_20121125215050.jpg

かんちゃんやとよたさんも加わって、包んでくれています!!

15_20121125215051.jpg

全部包み終わりました。皆さんお疲れさまでしたっ☆
わたし、1個も包んでないのに「ここぞ!!」とばかりに
「私が包みました!頑張りましたぁ」と言わんばかりのドヤ顔。

手柄の横取りでーーす(笑)

17_20121125215050.jpg


今回も、焼き餃子と水餃子の2種類!!
めっちゃうま!みんなで・・・
「ゆきちゃん!餃子屋さんしたら?」というとまんざら嫌そうじゃなかった風だったね。
ほんとにしたらいいのにっ☆

24.jpg


↓おつまみの数の子とカクテキ。よしひろさんが作ってきてくれました!!
「餃子に合うー(←藤原紀香風に)」。

23_20121125215215.jpg 22_20121125215216.jpg

みんなで、食べ、飲みまくりぃー。
かんちゃんがにぎってくれたおにぎりおいしいよぉー。

19_20121125220520.jpg

じゃーーん!!
飲み物こんな感じで揃ってまぁーす。
ビール、マッコリ、白・赤・ロゼワイン、日本酒(西の関)、焼酎、泡盛などなど。
私は、ワインを頂いてましたっ☆

16_20121125215051.jpg

 「コスメ部かんちゃんからのお化粧実演会」同時開催中

左の机の上には、お化粧品がいーーっぱい。

21_20121125215216.jpg

「おぉぉーーーっ、すごーい!!
かんちゃんからお化粧してもらったとっきんさんとさとちゃん。
お美しいですっ!!!


20_20121125220350.jpg

そんなこんな楽しんでいたら、パーティも後半に・・・。

とよたさんが、焼きそばを作ってくれましたっ。
かんちゃんのお土産の乾燥えびなども使って、いい味になり、
マルちゃんの3食100円の安い焼きそばが、めちゃ豪華になりましたっ

25_20121125215214.jpg

このほかにも参加はたくさんあったけど、ひとまず一部のメンバーで集合写真

テレビの上に置いて、セルフタイマー機能を使って撮影。
「いつくる?」
って感じ、これもまたドキドキで楽しいね~。

26.jpg

次回の第4回放課後クラブは、来年2月頃を予定していますっ☆
ゆきちゃん、次どうしようか??
やっぱ餃子がいいかね。

♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

