--------(--)


2012-11-20(Tue)

千葉 ~ 箱根 ~ 北九州へ

おはようございます。
今日も千葉はお天気が良いです。

さてのんびり千葉のたびも今日が最終日。
羽田22:55発のSFJで北九州へ戻ります。
なんでこんなに遅いかというと、飛行機の値段が安いし、どうせならめーいぱい遊んで帰ろうということです。

今日はひとりで箱根に行くので、千葉のお友達んとこを午前中に出て、12:10発のバスで横浜へ。

だんだん横浜駅に近づいてきた!!
高い建物、ビルなんちゃらが密集してて、ほんとにすごい。
いやーーーーーーー、横浜って都会


13:20横浜駅到着!!
おーっと、次に乗るJRが13:30なので10分しかないよー。
そしてバス降りたところが地下っぽいとこで、横浜のJRの改札までがわっかんなくて、
とりあえず人の波に流されたら・・・着いた!!
良かった。

↓ 湘南新宿ライン特別快速13:30に乗って「小田原」へ。
6_20130102233141.jpg 5_20130102233139.jpg

14:14小田原到着。人が多い~。

9_20130102233144.jpg

そして、小田原から箱根湯本まで、小田急特急はこね27号(ロマンスカー)に乗ったよ。
1駅16分程だったけど、なんかクラシカルでいい感じだったよ~。
もう14:30過ぎてるけど、やっとここで千葉のお友達が作ってくれてた「おにぎり」食べま~す。

7_20130102233142.jpg 8_20130102233142.jpg

箱根湯本に14:47到着。
いやーーーーん、平日なのにめっちゃ人多いよーー。
紅葉の季節ですからねぇ みんな思うこと同じだよね

ロマンスカー降りたら、ちょうど斜め前に「箱根登山電車」が到着してて、乗車
同じ小田急なので、改札を出ずとも乗れて便利~。
10_20130102234757.jpg 11_20130102234758.jpg
箱根湯本 標高108m。
ここから「強羅(ごうら)」まで、距離6km、高低差340m。
3回のスイッチバックを行ないながら進んでいきます。
スイッチバックとは、山の傾斜面をいっぺんには上れないので、ジグザグに上っていくという方法。
運転手さんと車掌さんが入れ替わります。
オタクさんには、こういう場面も「おぉー」ってなるんだろうね

01.jpg

登山電車・・・なので扉が開くごとに気温が下がっていくのがわかり寒かったぁ


さて、「強羅(ごうら)」に到着。 標高553m

ここからは箱根登山ケーブルカーに乗って「早雲山」まで行きます。
が、人が多い。。。

15_20130102235331.jpg 16_20130102235331.jpg


標高761m。 「早雲山」に到着
これから箱根ロープウェイに乗ります。 現在時刻16時すぎ。
向かうは「桃源台」
でもだいぶ時間が・・・心配になってきた・・・。

14_20130102234801.jpg 24_20130103174155.jpg

ロープウェイ乗りました~
ここで乗る人は少なくて、他の団体さんと乗り合いにならなくて、ひとり貸切りロープウェイ

いってきまぁーす


1_20130103182028.jpg


いやー、けっこう上がってくねぇ

高いけど、眺めがいい


13_20130102234800.jpg 06.jpg


そしたら・・・

じゃーーーん、ふ・ふ・富士山だよぉ

美しい

遠くからだったけど、ほんっっとに綺麗でした・・・


17_20130102235332.jpg

さて、ひとまず「大涌谷(おおわくだに)」で途中下車。
標高1044m。 寒いぃ。

そしてここは黒たまごが名物。5個500円。
あー、1個売りしてたら食べるのにぃ。5個は多い・・・。もって帰るっていってもねぇ。
18_20130102235334.jpg 20_20130103174154.jpg

大涌谷からの眺め。夕陽が沈みはじめてきたので、またさらに綺麗でした。

富士山とのツーショット


19_20130102235335.jpg


日が暮れてしまい、大涌谷からロープウェイで「桃源台」へ。
あー、もう真っ暗・・・

そこからは、箱根登山バスで小田原へ。
普段は40分くらいで着くはずなんだけどなかなか着かない
外は真っ暗だし、乗客も多いし・・・。
で半分くらいかなぁと思ってた頃、バスの運転手さんから
「普段でしたら15分くらいで着くところ、渋滞により40分くらいかかる模様です」とのアナウンス。

そうなのぉ

21_20130103165826.jpg


ま、なんだかんだで、小田原駅に到着。
箱根にきた記念に、温泉へLet's Go !!

駅の近くにいた案内のおじさんに
「この辺に温泉入れるとこありますか?」って聞いたら、
すぐ近くにあるよー、ということで「弥次喜多の湯」を教えてもらいました。
お腹もへってきて、温泉行く途中に、美味しそーな蕎麦屋さんがあって
よりたい!!と思ったけど、時間が厳しくて・・・断念。


23_20130103165827.jpg 22_20130103165827.jpg

お風呂はそんなに混んでなくて、ゆっくり入りれました

しっかり暖まって・・・これからはやっとこさ羽田空港へ向かいます。
只今の時刻 20:00。

箱根湯本 → 小田原駅までバス
小田原 → 品川まで新幹線
品川 → 羽田空港まで京浜急行

あー、コロコロバック持っての乗り換えは大変でしたぁ。

ということで千葉のたびはおしまいです。

今回はなんてったって生富士山に感動 
そして、箱根で紅葉を楽しむはずだったけど、行った時間が遅くて、散策出来なくて残念。
箱根はいろいろと見所があるから、何度で行きたくなる場所ですね。
今度はゆっくり、のんびり散策したいです。

でもっ!! 「リア充」出来ましたっ

♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

