--------(--)


2013-03-31(Sun)

別府のたび

高校の同級生、ぴろこちゃんとの別府のたび。

ぴろこちゃんの結婚式で、
「いつか温泉旅行とか行きたいね。旦那さん!そのときはぴろこちゃんを貸してください」
というお祝いメッセージをしておきながら、なかなか実現できないままで、数十年・・・

ぴろこちゃんのリクエストで、スギノイパレスへの温泉のたび、いってきまーす!たのしみっ。

まずは、腹ごしらえ!ということで、小倉南区の浜勝さんへ。

デザートの杏仁豆腐まで注文し、すっかりのんびりしてしまい・・・。

ほんとに今日から旅行かね? 笑・・・ 先を急ぐとしましょう!!

1_20130413000317.jpg

322号線から椎田道路、宇佐別府道路で、別府湾インターのスマートなんとかで降りて、
明礬温泉方面へ。

7分くらいで明礬温泉に到着
3_20130413000321.jpg


そして、目の前には・・・
じゃーーーん「岡本屋」のプリン 


ここは私のリクエストでーす 

1個230円もするけど、やっぱ蒸しプリンはうまいです

5_20130413000324.jpg



さて、ここから15分くらいしたところで、スギノイパレスに到着です

17:00頃チェックインして館内の案内をもらって「どういうスケジュールで遊ぶか」の作戦会議。

・アクアガーデン + 噴水ショー
・棚湯
・晩ご飯
・みどりの湯

のコースに決定

ということで、さっそく「アクアガーデン」へ。

6_20130413000350.jpg

風も強く、寒かったけど、プールの中が暖かくて気持ちよかったぁ。

春休みということで、家族連れも多くて、にぎわってました!!

音楽に合わせた噴水ショーもなかなか楽しかったです。

ぴろこちゃん、今度は、ビーチボールよろしく~


7_20130413000351.jpg


日が暮れて、夜景もいい感じ

ぶれてるけど 私の水着姿・・・これくらいでちょうどいいかも



そして、次は「棚湯(たなゆ)」へ

8_20130413000352.jpg

テレビとか雑誌でみる「棚湯」
その名のとおり、段々になっていて、眺めもいいし、開放感あるし、最高でした。
なんてったって、お湯が良かった!すこしぬるってしてて・・・。
さすが、温泉パラダイス「別府」やね。


プール、温泉をめーーいっぱい楽しんだあとは、晩ご飯の時間でーーーす。

レストランに行く途中、外のイルミネーションがめちゃきれいで・・・
お互いに、撮りあいこしました


スギノイパレス、楽しーーーーいっ

10_20130413011311.jpg



さて、レストランへ。
混み合う時間を避けて、只今の時刻、20時半頃。
でもでもまだ人いーっぱい 考えることはみんないっしょやね




ぴろこちゃんと
「もっと早くスギノイパレスに到着すればよかったね」
「浜勝で長居しすぎた」
とか、プチ反省会しながら・・・バイキングの晩ご飯を楽しみました。

9_20130413000353.jpg

このあと、一旦お部屋に戻り、少し休憩ののち、みどりの湯へ。
体を温めて・・・
部屋に戻ったらバタンキューでした。


♪のり♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

