--------(--)


2013-03-16(Sat)

第39回 消防音楽隊定期演奏会 ③

お化粧ばっちしな、『のり』です!!

開場したので、もう少ししたら、影アナウンスの時間です。


7_20130606234820.jpg

さてさて今年のテーマは「祝い」。

北九州市制50周年、北九州市消防音楽隊も発隊50年。

そして・・・な、なんと『カラーガード隊キタキューティーズ』も
1992年(平成4年)に発隊して20年!!!なんです。

私、初隊当時のメンバー(いわゆる1期生)でして・・・思いもひとしおでございます。

「初めての定期演奏会は小倉市民会館だったなぁ・・・」とか思い出しちゃいました。

キタキューティーズ20周年記念メドレーのとき発隊当時からを振り返るスライドショーがあり・・・、

懐かしすぎて涙が出ました・・・(^^);


6_20130606234818.jpg

↑ これは、ちょうど、アンコールの2曲目で「YMCA」をみんなでにぎやかに披露しているところです。

  ガードさんが、ポンポンで「50」を作ってました!!


今のキタキューティーズはほんとに素敵です☆

フラッグだけでなく、バトンやリボン、ポンポンなどの小道具が次々に出てくるし、

衣装の工夫や、早着替えや演出も凝っていて・・・。

舞台裏で「うわーーすごーーーい」って感動しまくりでした。

もうOGではなく、すっかり「カラーガード隊ファン」です!!

5_20130606234815.jpg


↓ 左は局長。一緒に写真、いや並ぶことなんてそうそうないので、うれしいっ☆
 実は、今回、局長にはゲストで定期演奏会に参加してもらいました。
 趣味で演奏活動もされているそうです。
 「ビートルズメドレー」でギターと素敵な歌を披露していただきました。
 演奏会の中で、一番、お客さんの反応が良かったですよ~。
 歌も上手で、かっこよかったです☆
 さっすが、局長!!!

 右は芦刈さん。
 芦刈さんには、私とみえちゃんがガードのとき、みんなとで呼子にイカを食べに行ったり、おうちでBBQしたり、高原とかお出かけしたりして、よく遊んでもらいました☆その節はお世話になりましたぁ。


4_20130606003708.jpg

音楽隊の皆さん1年間の訓練お疲れ様でした。

また4月からの新年度演奏活動、頑張ってくださいね☆


♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

