--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-01(Sat)

北九州市消防音楽隊 第40回定期演奏会@ソレイユホール

はじまりました!!消防音楽隊の定期演奏会in ソレイユホール

今回は、第40回目の記念演奏会です。

20回目は、音楽隊員(カラーガード隊)として、出演し、
30回目は、お客さんとして、八幡市民会館に観に行き・・・、
40回目は、司会者として同じステージに立たせていただきました
大変光栄なことです。

DSC_6044.jpg

ホールでは、出演風景などパネルが展示されてます!!

DSC_6047.jpg

11:20からリハーサル。

↓オープニングは「東京オリンピックファンファーレ」「東京オリンピックマーチ」です。

DSC_6059.jpg


↓カラーガードさんがポンポンで「119」とつくってますが・・・
斜めからなので、はっきり見えません。残念。

DSC_6113.jpg


↓ 「レ・ミゼラブル セレクション」
フラッグのなびき具合がいいです。2部ラスト、がんばれーー

DSC_6089.jpg

↓「レミゼ」つづき。
みんな、つま先から手の指の先まで、綺麗に伸びてます。
かっこいいです。

DSC_6094.jpg

そろそろ、開場時間15:30の5分前。
雨が降ってきたので、少し早目に(といっても5分ですが)開場することになったそうです。
化粧も準備万端でーーす

よぉーし、楽しむぞっ

DSC_6131.jpg


↓ 舞台袖。
たっくさんのフラッグが並んでます

赤×黒のフラッグは、私たちの頃からあるやつだーー。なつかしぃ

DSC_6098.jpg

毎年恒例の体験コーナー。
今年は「あまちゃんのオープニングテーマ」で、小学生5名にフラッグ体験してもらうという催しでした!
みんな、結構上手でした!
最近の子は、感がいいねぇ。

DSC_6114.jpg

今年の定期演奏会、アンコールは「花は咲く」でした。

アンコールの曲を紹介しただけなのですが
思いがけず会場から拍手が上がり、なんとも言えない嬉しい気持ちでした。
「花は咲く」いい曲ですもんね。

いい意味で気持ちが動揺し、
最後 "カミサマ" が降りてきて・・・、
終わりのコメントがさらっと言えず、自分的に、すっきりしない感じです・・・。
音楽隊のみなさん、ごめんなさい。



さっ、20:45
気持ちを切り替えて( ← 切り替えていいのかい ?! ) 
打ち上げ  ひゃっほーい。
お声かけいただいて、ありがとうございます。

日下部(くさかべ)楽長 の音頭で、 「かんぱ~~い

DSC_6135.jpg

よっ、がくちょう~
ということで、みなさま本日は、お疲れ様でした!!!


↓ 音楽隊 サックスの高くささんと
高くささん、ニコンのミラーレスを愛用中だそうです!
ニコン仲間やねぇ。

DSC_6132.jpg

場所は、コレットの近くの「トリトン」というお店。

明日の朝が早いため、泣く泣く、車で行きました・・・。
なので今日は、ノンアルコォーーールビィーールです


DSC_6136.jpg

黄色は、カラーガードサブリーダーのあいちゃん。
ちょうどいい位置に、ライト当たってます!!もってるね~。
馬場隊長、事務員さん、バンドの方です。

今年は、例年より20日ほど早い開催だったため、
出初め式と並行して準備し、大変だったそうです。

でも、演奏会はたいへん素晴らしく、お客様も大満足で帰られたと聞きました。
「来年もまた観に行きたい!」というお客様がほとんどだと思います。

定期演奏会以外でも、様々な出演で、たくさんの方を「笑顔 」にしてくださいね。

これからも応援しています!!


♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

