--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-11(Mon)

オトナ夏休み 2

人吉での温泉のあと、球泉洞(きゅうせんどう)へ。
国道219号線沿いにあるよー

DSC_8537.jpg

球磨川でーーす
ラフティングのボートが沢山出てました


この写真の右側のドーム型の建物は、「エジソンミュージアム森林館」
DSC_8530.jpg

ここのテーマは、
「私たちの暮らしと深い関わりをもつ電気や、
地球環境に大きな影響を与える森や樹木についてを学ぶことができます。」
だそうです。
入りたかったけど、現在休館中だそう・・・。


それにしても、ここは暑いけど、緑がいっぱいでとてもさわやかです

DSC_8543.jpg

ここで、お昼ごはん
食堂で食べたちゃんぽんがめちゃうまでした

アユの塩焼きも食べたかったので、お持ち帰りします!
夜、宿で食べよーーっと

DSC_8545.jpg

さ、今回の旅に出る決断となった、「球泉洞での探検ツアー」

実は・・・「人吉って遠いからなぁ・・・ 行くのどーしよっかな」
と、ネットで調べてたら・・・

「あら!きゅう・せん・どう??」
「楽しそうな場所あるじゃん 

DSC_8519.jpg

と、いうことで、探検コース、行って参りました
11日(月曜)だったけど、人が多くて、びっくり。
案内をするお兄さん達もパニクってました・・・

DSC_8548.jpg

鍾乳洞の中は、16℃ ですってよぉ

すずしぃーーーーー

DSC_8540.jpg

ヘルメットと長靴を借りて、プチ冒険気分を楽しんで参りました

来月「アウトドア部」で行く予定の平尾台の予習も出来たしっ

DSC_8524.jpg

あー、楽しかったぁ
では、今晩の宿、宇城市三角へ行きましょう・・・

♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

