--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-11(Mon)

オトナ夏休み 1

今日から、オトナ夏休みのたび、スタートです!!

正確には、昨日の夜からですけどね。

昨日の夕方、八幡西区での用事が済んで、熊本人吉へ。
八幡インターから九州自動車道に乗り、
基山PAで休憩して、山江SAで仮眠をとり・・・

夜が明けて、人吉インターを降りて、温泉へいきまーーす!

DSC_8497.jpg

外戸本(がいどぼん)に載ってた24時間営業の「おおがの湯」

朝9時頃だったけど人が結構いました。
結構みなさん、朝風呂するんですねぇ

朝ごはんは、時間短縮のため、昨日基山PAで買ったおにぎりです

人吉は、昨年の3月以来。
青井神社にも行き、にっひーのお礼参りもしました。

DSC_8505.jpg

川?池?の一面、蓮だらけ。

蓮の葉も大きかったですが、蓮の花も、とても大きく、美しく咲いていました。

DSC_8508.jpg

お参りのあとは、神社の近くのお土産屋さんへ
人吉を応援するために、ここでお買い物 

そして、車で15分ほどの「華まき温泉」・・・12:30に到着です。

やったーーー
1年半ぶりの、念願の華まきさん。

DSC_8514.jpg

しかも、貸し切り
気持ちよすぎです。
やっぱし、ここの温泉が一番だわ
あわあわが肌にまとわりついて、お湯もやわらかいし、最高に良いお湯です。

頻繁に行きたい・・・が遠いっ・・・

DSC_8512.jpg

湯船から上がり、着替えていたら、ちょうど、ファミリーが来ました。
ちょうどいいタイミング。
小学生の男の子が「おとうさーーん、貸し切り!!」と喜んでいました。
よかった、よかった。
そのご家族の車のナンバーは、茨城でした。
すごっ。

(あ、ちなみに、入湯料が300円から400円に値上がりしていました。)

DSC_8517.jpg

マイモコちゃんと華まき温泉のコラボ記念撮影

では、温泉を堪能したところで、これより「球泉洞」へ向かいます

♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

